先日、久しぶりに大阪の北浜をぶらぶら。
「フィンランド陶芸展」に来たときに、前から行ってみたかったカフェ「コホロ」へ。

レトロな建築と新しい建築が混在する北浜は、歩いてても楽しい場所です。
そういえば今年の「生きた建築ミュージアム フェスティバル(通称イケフェス)」は、10月26日(土)と27日(日)だそう。
大阪の建築が一斉に無料公開される建築イベントです。





そんな街にある「コホロ」もまたレトロなビルの中にあります。
店内のカフェスペースの奥では、素敵な作家さんのうつわが並んでいてギャラリーのような空間。
一点一点が素敵で、うつわを眺める時間も至福の時間。

頼んだランチの「たまごサンドができあがりましたよ!」って、スタッフさんが呼びに来てくれてハッと我にかえる始末。
作家さんがつくったうつわたちが発するまぁるい空気は、ときどき私をどこかへ連れていくようです笑。

IMG_9287